我流(仮)

ayacoronbo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:製作中( 8 )


2007年 11月 02日

明日のグレンラガンオンリー(というかスキマフェス)

3日にあるグレンラガンオンリーの準備中です。
まだ平面です(いつものこと)
とりあえず寝ておきたらモリモリ縫うぞー。
いつものお友達とすごく久しぶりにご一緒するお友達とみーんなで3部合わせ(4部もちょろっとあるの?)をするべくモリモリキノンを作っています。

もしかしたら色々足りないところもあるかもしれないけど(今の時点で忘れてたらアウトだよな)着られる形にはなるの大丈夫。

たのしみだなー。

ぐふふ。

シモンニアヨーコヴィラルロシウリーロンキタンダヤッカキノン(あとコスモシモン?)
久々の大所帯で緊張するー。

みんな衣装製作頑張っているのかなーと己を奮い立たせております。

ぐふふ。
[PR]

by ayacoronbo | 2007-11-02 04:08 | 製作中
2007年 07月 05日

己を奮い立たせるための製作日記(ロミジュリ編3~色々すっとばしてほぼ完成w)

今日から実家だったり明日はななっこのお誕生日会だったり土曜日は友人の結婚式だったりするので、色々すっとばして何とか形には出来ました。
あとはカフスの仕上げとジャケットの裾上げとブローチとウィッグちょこっとカット。
・・・あれ?結構あるなw
まーでもココまで出来てれば何とかなるはず、というか何とかするもん。

e0082665_5491575.jpg・・・ちょっと派手になりすぎたか・・・ドキドキ。
っていうか糸出すぎでしょコレ。
いつでも初出しの衣装はあちこち糸を切り忘れる。
そこがアヤコクオリティ・・・(汗
[PR]

by ayacoronbo | 2007-07-05 05:51 | 製作中
2007年 07月 02日

己を奮い立たせるための製作日記(ロミジュリ編2)

こうやってちまっとまとまってしまうとゴミのようですが(汗)

大まかな裁断が終わったのね。
あとはバリバリ縫ったり白タイツ(タイツじゃないけど)詰めながら微調整したり。

足りなかったブレードも、土曜日の池袋飲み会の時に買ってきた。
同じのなかったから肩だけ豪華にしてしまう方向で。
そしたらブレードに気を取られていたのか今度はファスナー買うの忘れた・・・何やってんだアタシは・・・orz

まぁファスナーならどこでもどうにでもなるので(多分)形にする方を優先で。


e0082665_5195094.jpg裁断後のゴミのやま、もとい布のやま。

e0082665_5203788.jpg本体の布にブレード乗せるだけでもちょっと気分が盛り上がった。
がんばる。
[PR]

by ayacoronbo | 2007-07-02 05:21 | 製作中
2007年 06月 27日

己を奮い立たせるための製作日記(ロミジュリ編)

実はナナリー製作の時に本体の型紙は切ってあったので、この勢いで裁断でもしちゃおうかなーとか思って型紙を布にのせてみた。

布を買いに行ったときに在庫限りな上に3メートルちょいしかなかったので、ギリギリ正装版のコートもいけるかなーって思ってたらちょっと足りなさそう・・・。
あとどういうわけか金ブレードも足りなさそう・・・ガクブル。
正装版のコートは出来たらの範囲なのでまぁいいけど(でもちょっとショック)ブレード足りないのとかありえない・・・。
買いに行く・・・の・・・?というか行けるの?w

というわけで一気にモチベーションが下がる(わかりやすい)

買い物に行っていた時の私に、どういうことか小一時間問い詰めたいキモチ。


あーうーあー。
とりあえずは本体モリモリ切っちゃおう・・・しょぼん
e0082665_4434010.jpg
[PR]

by ayacoronbo | 2007-06-27 04:43 | 製作中
2007年 06月 17日

もりもり作れていません

どういうわけか衣装製作のモチベーションが上がらず苦戦しております。
なんだろうなー5月病かなー?(6月ですよ)
まぁしかし来週の土曜日にはどうやっても1着仕上げなくてはいけないので、ギリギリに始めてギリギリに出来上がるんだと思います。あれ?いつもどおり?
同時進行って思ってたけど、萌えの方向性が違う作品なので、別々に作ったほうが効率がいいみたい。
というわけでとりあえずはナナリーに集中します。

ロミジュリ11話とかみて恥ずかしさのあまり悶えたりしていたけれど、今週はしばらくおとなしくしていよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理だな
e0082665_1591038.jpg


11話ややネタバレ
[PR]

by ayacoronbo | 2007-06-17 02:00 | 製作中
2007年 04月 06日

地味に進行中。(己を奮い立たせる為の製作日記3)

e0082665_717269.jpg地道にというか地味に進行中。
でもとりあえず裁断は全部終わったので。
あとはミシンだしてバリバリ縫い上げようと思います。
なんか今日の写真やけに青いな・・・我が家はPIOか?
日曜日に豊島園でコードギアスをやってくる予定です(いまさら予定発表)
ダールトンとギルバートとユーフェミアというなんとも真ん中の居ない合わせですが。
コーネリアはお仕事が激務なので今回はお休み。
久しぶりにお友達にたくさん会えそうな感じで、とてもとても楽しみなのであります。
もし行く予定があるお友達は私にメールくださるといいと思うよ、そして撮らせてくれるといいと思うよ。
[PR]

by ayacoronbo | 2007-04-06 07:18 | 製作中
2007年 04月 05日

バリバリ裁断中。(己を奮い立たせる為の製作日記3)

e0082665_5191642.jpgバリバリって程ではないけれど、裁断中です。
でかい布はアクロバティックな体勢で裁断するからツイスターやってるみたいな気持ちになる(微妙に古い)

切ってとりあえずボディにくっつけてみる・・・パニエははかせてないからイマイチバランスが合ってるのかわかんねー。
めんどくさいからとりあえず全部縫ってからでいいや。
とりあえずこの曲線もう一枚裁ったらあとの裁断はもう少し楽なので頑張るぞー
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]

by ayacoronbo | 2007-04-05 05:20 | 製作中
2007年 04月 03日

久しぶりに製作中です。(己を奮い立たせる為の製作日記1)

e0082665_4453565.jpg久しぶりに製作中です。
あれれ?今年最初?
ゆかりはカーディガンだけだから作ったウチに入らんね。
今週末に豊島園に行くことになりました。
とりあえずアンドレアスのジャケットとピンクのドレスが同時進行です。
型紙に時間がかかるわぁ・・・・曲線が多くてねぇ。
着丈160センチのジャケットのテイルコートは曲線書くだけで悩みまくって30分かかっちゃったよ。
いちおうこのラインで決定で。
土曜日に一度袖を通してもらうまでドキドキしながら製作します。
このジャケットは裁断さえ終わっちゃえば一晩でいける・・・と思うので。
がんばるぞー
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]

by ayacoronbo | 2007-04-03 04:45 | 製作中