我流(仮)

ayacoronbo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:予定とか( 6 )


2008年 02月 19日

放置しすぎ

年が明けてからなにも書いてなかったとか・・・もう2月も下旬だよ。

年が明けてからイベントに3回ほど参加していました。
3月は撮影会の予定がありがたいことに3回ほどありますので、イベントは3月末の豊島園まで参加しません。
2月はおとといのグレンラガンオンリーだけですん。
3月の衣装アレコレ着手せねばな。
あと戦国もそろそろ衣装作りたいなー(BASARAも無双も)
ペルソナアニメなかなか面白いなーとかテガミバチの新刊面白かったなーとかオタクごとのアレコレは相変わらず尽きないのです。

予定
3月1日撮影会:ロビンとなんか
3月16日撮影会:ときめきトゥナイト(シーラママ)とマリみて(志摩子)
3月29日撮影会:コードギアス(ユフィDVDBOXverドレス)舞乙hime(ユキノ)
3月30日豊島園:グレンラガン(キノン)
[PR]

by ayacoronbo | 2008-02-19 05:24 | 予定とか
2007年 12月 09日

オタクなネタが無いよ。

すっかり引きこもったオタクになりつつあり1ヶ月以上イベントに行っていないという出不精さ。
誰か誘ってくれればいいのに・・・と誘い受けになりたいお年頃。
2年ほど前までの行動力は風前のともし火ですよ。


そんな私でもとりあえず戦国BASARA2英雄外伝は買いました(散々ごねて買ってもらいました)
これなんて同人誌?でびっくりでしたが、長政とお市の第2衣装にグラグラしたので年が明けたらとうとう私も戦国BASARAコスデビューか!?とグラグラしています。

新しいカメラとレンズも10月末の後楽園でブイブイいわせたっきりで非常に寂しい感じです。
11月のねオンリーはね撮影環境がアレだったのでね。
とりあえずありがたくも誘っていただいた22日のローゼンメイデンの撮影会ではモリモリコスプレ撮影できるかと思うと非常に楽しみであります。

冬コミも撮影環境としてはアレですけどお祭りですものね。
ありがたくも今年は2日間参加してもいいよーと許可が下りましたので、1日目と2日目に参加しますー。
1日目は身軽に暖かく(私は)攻殻機動隊
2日目は身軽にエルミン
となコスでウテナー。実家でタンスのこやしになりかけていた暁生さんの衣装をぴそやんが着てくださるので、私も頑張ってアンシーのイロモノズラをかぶろうと思います。

こうして冬コミの予定も決まってくると年の瀬だなーとしみじみ思います。
それでは皆様よいお年を(早すぎる)
[PR]

by ayacoronbo | 2007-12-09 04:01 | 予定とか
2007年 10月 26日

今月はもう

イベント行けないなーと思っていたのですが。

ミミたんから嬉しいご報告が届きましたので28日にイベント参加することにしました。

夏からたのしみにしてたシモニアだよー。
たのしみだよー。

イベント色々調べたんだけど、後楽園くらいしか無いっぽい?
ナンジャのイベントも気になるんだけど・・・小西アニキが来るとかー。
でも私の大人の良心が・・・。
ナンジャはさすがになー。
暗くて写真撮れないしなー。

もんもん。


ゲムショ前に新調したカメラですが・・・。
髭父さんがさらにレンズを新調していました。
新しいカメラでななっこばっかり撮影していたらパソ子のななっこフォルダが膨れ上がりました(笑)
今度はコスプレ写真フォルダも膨れ上がるくらい撮れると良いなー。
なー。
[PR]

by ayacoronbo | 2007-10-26 19:49 | 予定とか
2007年 06月 11日

もりもり作ってます

育児の合間を縫っているので亀の歩みですが・・・汗
ばーっと広げてバリバリ縫い物したいなぁ・・・。

まぁまだ型紙の段階なので載せられる画像はありませぬ・・・。

23日の土曜日に久しぶりにお友達とイベント参加なので楽しみです。
ギアスだよー、アッシュフォード学園生活ごっこだよー。
蚕さんのスザク見たさに何故かナナリー作ってる・・・あれ?おかしいな私スザユフィ派なはずなのに・・・。
でもー「綾子さんがナナリーやるならパイスーも考える」って言われたら作るしか・・・。
とりあえずナナリーできたらパイスーの催促とかしようw

あと7月8日にドイツ村のイベントに行くので、もりもりっとロミジュリも同時進行です。
ミミたんと夜な夜なロミジュリ見つつ、メッセでどの衣装をやるかと悶々としていましたが・・・。
23日のイベント終わったらきっとあっという間なので、同時進行にしておかないとね。

ちょっとマニアックなイベントだけどロケーションはすごく良かったので、もし行ってみたいーって方はご連絡くだされ。
詳細ページとかロケーションとかメールかメッセで教えますよん。

ただ今週末から入梅らしいんだな・・・それが心配なんだな・・・。
[PR]

by ayacoronbo | 2007-06-11 20:16 | 予定とか
2007年 05月 31日

日曜日に

「ドキッ!男だらけのBASARA合わせ」にくっついて豊島園に行こうと思います。
母子の休日を装ったカメコです。

なんか天気予報見たらなんとか回復しそうなので一安心です。

あとは昨日から体調のよくない髭父さんの体調回復ですかね。
[PR]

by ayacoronbo | 2007-05-31 14:24 | 予定とか
2007年 05月 25日

今期も色々見ていますが

どういうわけか一番ハマってしまったのが「ロミオ×ジュリエット」だったというオチです。
あとは「地球へ・・・」かなぁ原作もガマンできずに買ってしまいました。

今期のアニメはティボルト(ロミジュリ)とソルジャーブルー(地球へ・・・)の狭間で揺れ動く予定だったのですがロミオ(ロミジュリ)が可愛すぎるのと、キース(地球へ・・・)がキラキラしすぎで混戦状態です。

けっこう面白いなーと思うものが多いはずなんだけど、やっぱりこう一緒に語ってくれるお友達がいると余計に盛り上がってハマってしまう気がします。

ロミジュリとか萌えすぎてコスプレみたさにキュアとかアーカイブスとかで検索したりしてるんだけど「ロミオの青い空」しか出てこなかったり(大好きだけどね!!)

「ロミオ×ジュリエット コスプレ」って検索したらお医者様がジュリエットのコスプレをしたアレのネタしか引っかからなかったり(6話のアレです)

すんすん・・・・。

いままでハマったアニメからすればすごいベタな展開なんだけど、オトメの夢がたくさん詰まってて胸がキュンキュンするのです。
OPがたまらなく好きです、7話でかかった英語Ver.も良かったよー!
CD買おうと思ったら発売来月でやんの・・・オイオイ随分先だな。


そんな感じで水面下で盛り上がりまくって、ロミジュリのコスもすることになりました。
数年前に行ったドイツ村のイベントが7月にまたあるらしいので、そこで。
すごい楽しみすぎてOP何回も見ちゃうよぅ・・・ハァハァ。
誰をやるかは製作が始まったら、また「己を奮い立たせるための製作日記」で・・・。
[PR]

by ayacoronbo | 2007-05-25 03:01 | 予定とか