我流(仮)

ayacoronbo.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 13 )


2006年 05月 12日

そういえばね・・・

せっかく画像容量無制限にしたのに、全然お写真載せてなかった事に気が付きました。
貧乏性の血が騒いだので、選別の終わった状態で止まってたお写真をお披露目。
もう3ヶ月以上前の写真なのかー・・・とちょっとびっくり。

せっかくなので暇をみて古いお写真も色々掲載できたらいいなーと思っております。
新作とか作る予定もないので(あたりまえだ)、お写真に関しては昔を懐かしむブログってことで気持ちを切り替えて、色々お写真漁ってみようと思います。
[PR]

by ayacoronbo | 2006-05-12 00:14 | その他
2006年 01月 17日

うおー

なんか書きたいネタは色々あるんだけど(写真もね)一体どこから手をつければ良いのかわからんー。
なんかもともと整理整頓(物理的なものだけでなく精神的にも)があまり得意ではないので、色々溜め込むと途方に暮れます。
いままさにその状態。

そんな気持ちを落ち着けるべく、週末は一人で実家に行ってきました。(お髭はお仕事だったので)
今月末にカケイたんたちがお泊りに来てくれるそうなので、布団を調達に。
あと、弟の発表会を観に。
昔は一緒にピアノを習ってて一緒に発表会に出たりしてたんだけど、私はハタチすぎてからの趣味の範囲だったので(小学校の時もちょろっとやってたけど)・・・もう全然弾けないなー。
弟も最初は一緒にピアノやってたんだけど、気がついたら声楽はじめてて、気がついたら音大生になってた。
やりたいことがあるって正直羨ましいです。
高校入ってから急に「音大行きたい」なんていうもんだから、そりゃー大変だったみたいだけど・・・自分の高校時代とか思い出しても、何がしたかったとか将来何になりたかったとか全然考えてなくて、なんて夢の無い青春時代だったのだろうか・・・。
まぁそんな青春時代はどうでもいいんだけど、弟の歌は去年聞いたときよりやっぱり全然うまくてちょっと感動した。
発表会の音源って毎回CDにしてくれるんだけど、出来たら頂戴ってお願いしたらアッサリ却下された・・・ちぇっ。

まぁ何がいいたいかというと、やりたいこととがあるってすばらしい!という事です。(多分)

あーそういえばバトンもたまってますね、ありがとうございます。
別に面倒くさいとか全然思ってないし、むしろ地味に喜んでますので気長に待ってくださいな。

e0082665_353053.jpg

e0082665_3535440.jpg
丁度去年の今頃アキちゃんとブルブル震えながら晴海でやったKH
ミミたんに撮ってもらったお写真。にひ。
[PR]

by ayacoronbo | 2006-01-17 03:55 | その他
2006年 01月 06日

自分たとえバトンだそうな

自分はどどめ色だと称するけいちゃんからバトンがきたお。
わたしもやっぱりけいちゃんは紫だとおもう・・・。
そしてけいちゃんにはサーモンピンクと言っていただけて嬉しい。好きな色です♪


*自分を色に例えると?
黄色・・・?なんとなく
自分の好きな色と、自分を色にたとえるのは違うもんね。

*自分を動物に例えると?
パンダ(おっとりそうに見えて意外と凶暴)

*自分を好きなキャラに例えると?
タチコマ(好き、タチコマになりたい)

*自分を食べ物に例えると?
う、うーん・・・・。
いそべ焼き・・・?

*次に回す五人を色で例えると?
9日にご一緒するお友達に!(ここ見てて答えられる方限定)
・Uki様(ukiちゃんはピンク!本人も着てるものも持ってるものもすべて可愛い♪よろしくエウレカ)
・ミミ子たん(ミミたんはオレンジ!あったかい色だとおもう。あとなんとなく柑橘系のイメージなのね♪よろしくレントン)
・アキちゃん(アキちゃんはいわずもがな薄紫色。おしとやかなイメージ。ミーシャさん)
・tkc(tkcはなんとなく赤のイメージ・・・私の周りの男の子って赤のイメージのこが多いかな?みんな少年の心を持ってるかんじ。ホランド)

・・・あう5人もいなかった。ほかのみんなはココ見てるかわかんなかったり、特に日記とか書いてないコばっかだったり・・・。

9日のお洋服・・・実はまだ布のままですがな。
体系も顔も相当やばいけど、皆さんの愛でカバーしてもらう気満々です。
色々なご縁で沢山のお友達がご一緒してくださることになり、今から涙でそうです。
あーもー絶対泣く・・・化粧は控えめにしよう。
e0082665_3275183.jpg
[PR]

by ayacoronbo | 2006-01-06 03:06 | その他
2005年 12月 12日

バトーン

コベン○ガーデンという名のカオスからバトンがきました(笑)
お仕事大変そうだけど頑張ってねNAGAどんー
これって何バトンていうのかな?
もらい物バトン?

1,貰って嬉しいのは?5つ以上で答えて下さい。
■うーむ・・・5つ以上かぁ・・・。
んと・・・気遣いとか、優しさとか、後からじわーっときますよね。
モノだと・・・うーむ美味しいものとか可愛いものとか、キレイにラッピングされてるものとか貰うとワクワクします。
空けるのも楽しみのひとつ。

2,貰って困るのは?5つ以上で略~
■気持ちの無い贈り物は貰っても心に残らないかなー。

3,今まで貰って嬉しかったものは?
■お祝いの言葉とか、思い出とか。

4,今までに貰って困ったものは?
■うー・・・・思いつかない。
あっ!昨日なんか中国のファーストフードのポイントカードみたいなの貰ったけど、一体どうしろと・・・・。

5,バトンを回す人
■寒さに負けてここでストップー
[PR]

by ayacoronbo | 2005-12-12 21:12 | その他
2005年 12月 08日

行きたいイベント

絞りだしてみた
18日ジョイポリス(魔剣やりたい)
25日TFT(エウレカセブンがいい)
29日冬コミ1日目(暖かいのでハリポタ)
30日冬コミ2日目(DDSAT羅刹かな)
となコスは去年のトラウマがあるのであまり行きたくありません、でも色んな人には会いたいなぁ・・・。でも人ごみははなぁ・・・・。
年明け
9日TFT(最後のゲッコーステイト合わせがしたい)
22日GONZOオンリー(ラスエグ?サムライ?バジ?)
29日撮影会(みんなで羅刹多分これで最後)
あーどこかにゾンビ屋もねじ込んどかないと。やりたいし・・。

それ以降はきっとイベントには行けなくなっちゃうかなー
あ、でも12国記はアキちゃんが出来次第やります。お腹は目立たないので大丈夫かと。
あと目立たないから大丈夫だろうという理由で、出来たらDグレ。
本当は冬にやろうと思ってたんだけど・・・体調的に無理なので。

こう考えるととてもとても寂しい・・。
しんみり・・・。
こういう予定とかオンラインで出すのは初めてだなーそういえば。

e0082665_13124362.jpg
[PR]

by ayacoronbo | 2005-12-08 13:12 | その他
2005年 11月 15日

青春バトン

Ukiちゃんからまたも頂いたバトン・・・すごいな何か色々あるんだな・・・と素直に感心。
青春なんて記憶の彼方過ぎてあまり覚えてないん・・・・。
まぁ色々頑張って思い出してみます・・・ゴソゴソ(アルバム引っ張り出す音)

(Q1)小、中、高の中で一番思い出深い時期は?
・どれも思い出深いですけれど、小学校の4~6年生ぐらいの頃が楽しかったし充実してたかなー。

(Q2)一番お世話になった先生はいつのときの先生?
・学校関連だとうーん・・・高校3年の時の先生
・趣味関連だと合唱団にいたときの先生
・オタク業関連だと、私の服飾の師である母(笑)

(Q3)得意だった科目は?
・音楽

(Q4)では、苦手な科目は?
・そろばん(高校時代)
 向いてないと思った。

(Q5)思い出に残った学校行事3つ
・小学校時代の朝のマラソン(死ぬほど嫌いだった、毎日どうやって休もうか考えてた)
・小学校時代の卒業式(みんなそのまま上がるけど、先生だけと離れるのがイヤだった・・・気がする)
・高校時代の修学旅行(韓国だったんだけど、なんかみんなお腹壊してたイメージ)

(Q6)学生時代は、クラスではどんなキャラだった?
・そんなの自分じゃわかんないなー、普通だよ普通。

(Q7)学生時代の友達からの呼び名は?
・普通に本名です。

(Q8)好きな給食のメニューは?
・揚げパン

(Q9)学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?
・いまだに会ってるのは小学校の友人と中学校の友人のごく一部なので、ほとんどは思い出の中の人。
ああ、うっかり小学校の友達とコスプレ会場で会ったときは本当に目玉飛び出すかと思った。

(Q10)次に回す人
これ何人でもいいのかな?
・アキちゃん(学生時代のお友達とか先生を大事になさってるので)
・櫻井遥さん(今週末楽しみにしてます、という気持ちを込めて)


昨日は何とか這って会社に行ったけど、今日はダウンしました。
一日胃に負担のかからない睡眠体勢を模索しておりました。
右側を下にするといいかも!
ではおやすみなさい。
[PR]

by ayacoronbo | 2005-11-15 23:31 | その他
2005年 11月 14日

ムービーバトン

カケイたんから頂きましたムービーバトン


■あなたの心に残り続ける映画は?
基本的に何でも面白いと思ってしまうので、いま思い出そうとして浮かぶもの・・・ていうか何回も繰り返し観ているもの。
・アイアンジャイアント(何度観ても同じところ同じセリフで泣く)
・マイフェアレディ(衣装がすばらしい!)
・サウンドオブミュージック (子供の頃から何度も繰り返し観ている)

■愛する人と一緒に観たい映画は?
上とかぶるけど・・・
・アイアンジャイアント(見終わった後「ドラえもん~のび太と鉄人兵団」の話をすればいい)

■震えあがったホラー映画は?
チキンなのでホラーは観ません。でもうっかり観てしまった唯一のホラー
・アラクノフォビア(だってプリティウーマンと同時上映だったんだもん・・・)

■最後に3人に「Movie Baton」を渡してください
・ミミコロンボ(ハリポタ祭り開催中だお)
・沙英さん(リンク開通記念)
あとはココ見てるかわからないけれど・・・。
・なつめさん(たくさん映画を観てらっしゃるので)
[PR]

by ayacoronbo | 2005-11-14 22:23 | その他
2005年 11月 14日

携帯変換バトン

ユズリんから随分前に回ってきた携帯変換バトン
携帯メールは毎日使うものだけれど、熱い萌え語りは大抵メッセなのできっとあんまり面白くない・・・と思う。


あ→曖昧(自分の存在がすでに曖昧)
い→良いかなぁ(ほらこんなところが曖昧)
う→うがー
え→エビ(下の日記参照)
お→美味しい(同じく下記の・・以下略)

か→課
き→記憶(「が曖昧」にでも続くと思われる)
く→ください
け→健司(弟の名前)
こ→公開(ハリポタ!!!)

さ→サクサク(同じく下・・・略)
し→しかも(・・・・略)
す→すすまねぇ(何だろう・・・・)
せ→製作(きっとコレのことだ)
そ→そうそう

た→たっけ(まぁ、ねぇ・・・)
ち→中
つ→次
て→天気(週末お天気でよかったね)
と→登録

な→無かったので
に→日暮里(土曜日に行ってきました)
ぬ→ヌコ(ネコ)
ね→根津(日曜日に行ってきましたw)
の→のぅ(なんだこれ・・・?)

は→ハーツ(キングダムハーチョン)
ひ→引き止めて
ふ→不参加(川崎さんお大事に)
へ→減った(ハラが・・・)
ほ→ホカホカ(きっと中華まんのこと)

ま→まじか(マジマジ)
み→未知なる(今年の冬は未知なる領域に挑戦)
む→迎え(に来い)
め→メッセ
も→モジモジ

や→休んで
ゆ→ゆっくり
よ→ヨー(えー・・)

ら→拉致ろうかと(髭邸に・・・被害者続出中)
り→李斎(辞書登録してあるんだもんねー、えっへん)
る→
れ→連絡
ろ→ロジャース(お世話になってます)

わ→わかんない(ホラホラココも曖昧)
を→
ん→んでもって(あーでこーで)

主に週末の行動や下の日記に影響されてる模様・・・。
あと私の優柔不断さが浮き彫りにされてしまった!!!(どーでもいい)
なんか私のまわりは一通りまわってるッポイのでココでストップ!
[PR]

by ayacoronbo | 2005-11-14 21:56 | その他
2005年 10月 20日

バトンその5

アキちゃんからも来たお!
一体コレはどういうこった!
萌えバトン・・・・

■属性を正直に告白せよ
(妹属性とかメガネ属性とか)
 え?これ自分の属性?
 おっさん属性・・・

■萌え衣装を答えよ
(メイド服とか背広とか)
 スーツ!何は無くともスーツ!!
 あっでも浴衣も大好き・・・
 トライブスーツ

■萌え小道具を答えよ
(包帯とか首輪とか眼帯とか銃)
 ネクタイ・カフス・コンパクドライブ・マテリア・カルマリング・光学迷彩

■萌え仕草を答えよ
(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 地図を見ている時に方向を確認しながら地図をグルグルまわすのとか。
 立ったまま靴下履こうとしてヨロヨロしてるのとか
 サンドイッチを両手で持って食べる
   ・・・・・・・以上をちょっと好みのおっさんがやったらズキュン

■萌え場所を答えよ
(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
 ジャンクヤード・月光号・ザナルカンド・トシマ・公安9課

■これはちょっと聞きたいから回す5人
 これはみんな回ってそうだなぁ・・・・。
 愛音どんだけ確認済みなので、愛音どんヨロシコ。
 あとはまだ答えてなくてココを見てくださってる心優しいお人がいましたらどうぞ答えてみてくださいな。
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-20 23:16 | その他
2005年 10月 20日

バトンその4

バトンラッシュでございます・・・大変です・・・。
みなさまお気遣いありがとうございます、がんばります(何を?)

Ukiちゃんから頂きました夢バトン

■小さい頃、何になりたかった?
 幸せなお嫁さん

■その夢は叶ったか?
 幸せかどうかはこれから決まると思います。

■現在の夢は?
 心穏やかに毎日をすごせますように。

■宝くじで3億円あたったら?
 半分は親孝行に、後半分は自己投資かな。

■あなたにとって夢のような世界とは?
 ヒルズ族?(笑)

■昨晩見た夢は?
 うー・・・あっ、思い出した香港で食べた金魚のエビ餃子をたらふく食べる夢!!

■この人の夢を聞きたいと思う5人は?
アキちゃん(とりあえず全部まわしてごめんね)
カケイたん(妄想ダダ漏れでお願いします)
なつきちゃん(比較的答えやすそうなものをチョイスしてみました)
川崎あいちゃん(ここは見てないだろうケド口頭で伝えとこう)
ゆずりん(よろしこ)
回ってたらゴメンネ
真面目に答えればいいのか、ネタに走ればいいのか困りましたが・・・比較的真面目に答えてみたよ。
ネタ振れなくてごめんねUkiちゃん(つд⊂)
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-20 22:58 | その他