我流(仮)

ayacoronbo.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 31日

HAPPY HALLOWEEN 2005

年に一度のイベントですので、具合が悪いなんて言ってられません!
去年は「プリンス合わせー?勝手にやってよ ・・・私は自分のやりたいのやるわい (´σ `) ホジホジ 」
と、こういちろうプレゼンツ「ドキッ!大人だらけのプリンス合わせ!!~勇者は君だ!~」には
ほとんど何の貢献もせず、水○寺清子ではしゃいでおりましたが・・・。
どういうわけか今年はプリンセスで参加してまいりました。
いいじゃないか!!乙女の夢なんですよ!
ツッコミどころ満載ですけどあえて触れてないであげてください・・・どうか暖かい目で。

当日ご一緒した皆様&お会いできた皆様

e0082665_303691.jpg
ジャスミン/アキラ アラジン/キョウ
今年の夏からイベント前の徹夜の友になりつつあるアキラさん・・・すっかり黒塗りも板についてきちゃって。
みんな具合悪いのに頑張ったよね・・・ホロリ
朝の衣装トラブルにも負けずがんばっていらっしゃいました。

e0082665_344699.jpg
白雪姫/Uki 王子/こういちろう
「ドキッ!大人だらけのプリンス合わせ!!~勇者は君だ!2005~」の主催(笑)のこう君
今回も色々と小物製作を手伝っていただきましたの。
いつもありがとう、来年こそ勇者になってください(笑)
Ukiちゃんの白雪姫*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*
相変わらずかわいらしくて衣装もすばらしくて、ポッケにつめて持ち帰る機会を窺っていたのですが・・・失敗に終わりました、こ今度こそ。

e0082665_383399.jpg
アリエル/綾瀬ゆい エリック/修之介
いつもと路線の違うイケメンで新しい自分と出会ってしまった修之介くん・・。
去年より数段イケメン度アップでしたの。
ほぼ初対面のゆい様。大変可愛らしゅうございました・・・。
も、もっと撮りたかった・・・腕が上がらなくて思うように写真が撮れなくて無念でございます。

e0082665_3134877.jpg
ムーラン/なつめ シャン隊長/SONIC
去年もご一緒していただいたのですけれど、今年はたくさんお話ができて嬉しかったです!
また遊んでくださいー・・・。
このお二人の雰囲気がとてもとても大好きで、いつもこっそり眺めてはひとりでポワーンとしております・・・。(変態)

e0082665_3174281.jpg
アラジン/セリザワユウカ ジャスミン/ミミ子
二人ともすごい似合ってて、見つけた瞬間おおはしゃぎしてしまって・・・。(恥)
とてもとても可愛いカップルでしたの。
ミミたん衣装製作お疲れ様~♪
セリザワ様、今日もやっぱりイケメンでした。またゆっくりお話できる機会があれば嬉しいです。

e0082665_3241479.jpg
アリス/野杏
会うのはものすごく久しぶりだったのに、何故かそんな気がしなかった・・・。
お互い共通の部分から色々話聞いているせいかしら?
相変わらず可愛くてさわりまくった(変態)
来月は祭り開催よろしくハリポタ番長。お財布の紐はきつめで行きましょう(本気)

e0082665_326177.jpg
ベル/如月もも
か、可愛い・・!!!
ミミたんとか野杏ちゃんからお話は良く聞いていまして、もちろんお写真も良く拝見させていただいていたんですけれど・・・。
ホント可愛かった!!(興奮)
癒されますね・・・ちょっと最近具合悪くてささくれて立っていたので、この癒しはかなりきました。
またお会いできたら嬉しいです。

e0082665_331578.jpg

e0082665_3335793.jpg
恐れ多くもお写真に混ぜていただけて・・・おおぅ目頭が熱くなりました・・・。
心優しきプリンセスの皆さんありがとうありがとう・・・。
ピンクの安っぽい物体以外はみんなキラキラしておったよ・・・。


このひはヒロシ王子と一緒だったのだけれど、マイカメラには写真が無いので画像を回収してからまた後日・・・。
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-31 03:36 | レポレポ
2005年 10月 28日

忘れないように・・・。

e0082665_2563555.jpg

e0082665_257515.jpg

↑おっとそうだった・・・載せるの遅くなっちゃったけど、愛音どんにささげる写真達・・・

e0082665_2582840.jpg
あとUkiちゃんとの姉妹写真。
自分の顔が喜びすぎててヤバイ・・・。
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-28 02:58 | 写真倉庫とってだし
2005年 10月 28日

寒くなってきました

すっかり寒くなってきましたねー・・・。
最近体調が悪かったせいか、色々やる気が起きなくて困っています
いや困るほどの気力も無いかも・・・。
口内炎が出来るとご飯がおいしく頂けなくて、イライラするし・・・。(でもしっかり食べる)
口角に出来た水ぶくれは、なんだか殴られたあとみたいだし・・・。
早く色々回復してお外に飛び出したいです。
秋は人恋しくなりますね・・・。
だれか一緒のお布団でぬくぬく眠ってやってください。

e0082665_051581.jpg
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-28 00:55 | 日常
2005年 10月 27日

週末のお天気

さっき見たら結構寒そうね・・・ガクブル

でも去年みたいに半袖じゃないし、雨さえ降らなきゃいいや・・・。

e0082665_132465.jpg

e0082665_1322268.jpg
アリス/野杏

e0082665_1324750.jpg

e0082665_133263.jpg
水前寺清子ピノキオ/アヤコ
ピノキオは大好きなのでディズニーランドで出来て幸せだったー。
しかし雨が・・・雨が・・・ブツブツ・・・。
今年もやりたかったけど、せっかく王子が居ることだしたまには大人しくプリンセスでもやっておこうかと。
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-27 01:34 | 写真倉庫とってだし
2005年 10月 26日

大変

部屋に蚊がいるよ・・・・
でも風邪ッぴきで蚊と戦えるほどの元気がないよ・・・
さされ放題だよ・・・ポリポリ。


あ、そうだ・・・もうすぐハロウィンだから
去年のハロウィンの思い出写真でも眺めてよう・・・ごそごそ

e0082665_3248100.jpg

e0082665_332995.jpg

e0082665_335124.jpg

e0082665_344373.jpg

e0082665_35983.jpg
アリス/野杏
かわいいなぁー・・・。

すごく寒かった思い出が・・・・日中はずーっと雨が降っててワールドバザールから出られなくて、夜になってから雨がやんだので光を求めて園内を2人でさまよった記憶が・・・。
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-26 03:05 | 写真倉庫とってだし
2005年 10月 24日

週末

週末は金曜からミミたんと愛さんがお泊りにいらして(ゆずりんは諸事情の為土曜から)
私はとうとうはるとき3に出会ってしまったのです。(ミミたんが持ってきた)
ハマルと怖いから避けてきたのに・・・・。
アレは乙女の夢がいっぱい詰まっているね。ヤバイね。
色々衝撃的なこともあったりしましたが、私は将臣くんがいいです(いいですってアンタ・・・)
あっでもリズ先生もかなりいいです。

ゲームは買うかなぁ・・・・・しばらくは無理だと思います。
なぜならコードエイジコマンダーズ買ってしまったから。
先に漫画を薦められて読みました。
ヤバイ面白い。
んでイキオイでゲーム購入。
うっかり予約特典付きのが買えたので嬉しかったー。
えへへ。
今年は私にしてはかなりゲームやってるなー・・・。

土曜日はゆずりんと愛さんの衣装合宿のお手伝いをしつつエウレカ鑑賞会しました。
愛さん色々よろしくね、楽しみにしてるから(´∀`*)
ゆずりんあんまりお役に立てなくてごめんね、頑張ってください。
とてもとても楽しみにしておりますので。

んで夜にちょっとお写真撮りに出かけました。
e0082665_2593884.jpg

e0082665_3101167.jpg
美嶋遥/なつき
カメコできてくださるって言ってたんですけど、折角なので私のラーゼフォンの制服着てもらいました。うふふ。

e0082665_315546.jpg

e0082665_32242.jpg
頼光/こういちろう  綱/びっきー  光/アヤコ
メインはお伽草子でしたの。
私服なので色々車で行く予定だったのだけれど、寒さと時間配分ミスで結局移動はナシ。
今度はアキちゃんとかキョウくんとかtkcとかもご一緒できるときにガッツりいこうと思います。
好きなんですよ、お伽草子。
平安編も東京編もそれぞれ面白いんだけど、好み的には東京編かなぁ。
あ、でも平安編があってこその面白さもあるからなー。
とにかくこういう時間モノとか転生モノとか好きですね。わくわくします。

他にも色々撮った写真はまた後日小出しにしようと思います。
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-24 03:10 | レポレポ
2005年 10月 24日

旅日記その3

うへぇ・・・もう記憶が薄らいできたお・・・・。

忘れないうちに書いておけばよかったよー

前回のあらすじ・・・点心・・・パンダ・・・・登山鉄道・・・・。

e0082665_18324617.jpg

夜景もちょっとぼんやりしてて残念だったけど、でも無事目的は達成されました。
これカラっと晴れた日にはキレイに見れるのかなぁ?
でも雨とか曇り空とかでは無かったので、比較的天気には恵まれていたと思います。

バシバシ写真を撮ったので、帰路につきました。
帰りは恐怖のピークトラムではなく、セントラルの駅までバスで行くことにしました。
e0082665_18345190.jpg
バス待ちー

バスとは言っても20人程度が乗れるコンパクトなバスで、グルグルと下山しました。
セントラルからはフェリーで・・・ちょっとフェリー乗り場まで迷子になりつつも無事到着。
平日の夜だったので観光客よりも制服姿の学生や社会人の人が多かったです。
e0082665_18375440.jpg
このフェリー・・・ものっそ揺れまくりで、10分程度しか乗ってないのにちょっと酔った・・・
乗り物酔いってほとんどしないんですけど、ほんと船だけはダメで・・・いっつも乗ったらすぐ寝ちゃうんだけど。
さすがに観光客のほとんど居ない船の中で横になる勇気は無く・・・揺れとの戦いでした。
e0082665_18412327.jpg
船からの夜景もキレイだったー♪
揺れるからブレブレだったけど。(こんなことしてるから酔うのか・・・)

この後ホテルに一旦帰って出かけたんですけど。
ご飯食べるだけかと思ってカメラの存在を忘れて飛び出したら、なかなかの大冒険で激しく後悔・・・。全然写真撮んなかった。
簡潔に述べますと・・・。
・晩御飯食べるためにホテルを出発。
・突然お髭が「コスプレ喫茶に行こう」と言い出す
・半ば強制的に地下鉄にのって最寄り駅まで向かうも反対方向に行ってしまって、店が見つからず
・結局マックで飯(最後までマックかよというツッコミは無しで)
・ゴハンも食べたしもう帰るのかと思いきや、お髭はまだあきらめてない様子。
・来た道を戻って反対側に歩き出す。
・目当てのコスプレ喫茶発見。
・ビルの反対側から様子を見る。
・怪しい・・・・あからさまに怪しい・・・・
・「絶対いかがわしい方の店だよー、やめようよー」と講義するも「ココまで来たらオタクとして入っとくべきだ」とか訳のわからないことを言い出し譲らない。
・おもむろにデジカメを出してズームで観察を始める・・・っつーか写真撮ってんの!?
・「大丈夫だよアヤコ、窓際にかけてある提灯には普通の日本食のメニューが書いてあるから」
・「えっでも、なんかあの紫とかほんのりピンクの明かりは・・・・?」
・「いやいやいや・・・」
・私が想像以上に拒否っているので、あきらめつつちゃっかり看板はカメラに収めるお髭。
・せっかくなので廟街(男人街)を覗きつつ帰ることにする。
・すごい!おもちゃがいっぱいだー。
・わくわく(´▽`*)
・ちょっと出店の裏の店に入る・・・ズラ!!!
・ズラが一杯!!!!
・しかも安っ!!!
・うおー資料とか何も持ってないー(当たり前だよ)
・しょんぼりしつつも、当たり障りの無いウィッグを2つと付け毛を2本購入。全部で(3500円くらい)
・ホクホクしながらホテルに帰る。

・・・・と、いうかんじでした。

最後のほうは面倒くさくて文字のみでわけわからんちんで申し訳ないです・・・。
そのとき撮った看板はこんなんでした
e0082665_0412768.jpg

店内・・・。
e0082665_0415746.jpg
大冒険しといたほうがよかったんだろうか・・・・。
うーむ・・・

そんな謎をのこしつつも楽しく充実した香港旅行でございました。
またいきたいなー、すごい楽しかったなー。
今度はちゃんと資料もってウィッグ屋さんにいきたいー(そこかよ)
e0082665_0472772.jpg
自分用土産Notオタクなもの・・・

e0082665_0481931.jpg
オタクなもの・・・
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-24 00:49 |
2005年 10月 22日

もらったー

e0082665_19434233.jpg

愛さんとゆずりんににお誕生日プレゼントもらいましたの♪
うう…嬉しい…。
大事にしますね。
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-22 19:43
2005年 10月 20日

バトンその5

アキちゃんからも来たお!
一体コレはどういうこった!
萌えバトン・・・・

■属性を正直に告白せよ
(妹属性とかメガネ属性とか)
 え?これ自分の属性?
 おっさん属性・・・

■萌え衣装を答えよ
(メイド服とか背広とか)
 スーツ!何は無くともスーツ!!
 あっでも浴衣も大好き・・・
 トライブスーツ

■萌え小道具を答えよ
(包帯とか首輪とか眼帯とか銃)
 ネクタイ・カフス・コンパクドライブ・マテリア・カルマリング・光学迷彩

■萌え仕草を答えよ
(受けでも攻めでもどっちでもいい。ときめく仕草)
 地図を見ている時に方向を確認しながら地図をグルグルまわすのとか。
 立ったまま靴下履こうとしてヨロヨロしてるのとか
 サンドイッチを両手で持って食べる
   ・・・・・・・以上をちょっと好みのおっさんがやったらズキュン

■萌え場所を答えよ
(海とか山とかその二人がここにいると最高にいいっての)
 ジャンクヤード・月光号・ザナルカンド・トシマ・公安9課

■これはちょっと聞きたいから回す5人
 これはみんな回ってそうだなぁ・・・・。
 愛音どんだけ確認済みなので、愛音どんヨロシコ。
 あとはまだ答えてなくてココを見てくださってる心優しいお人がいましたらどうぞ答えてみてくださいな。
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-20 23:16 | その他
2005年 10月 20日

バトンその4

バトンラッシュでございます・・・大変です・・・。
みなさまお気遣いありがとうございます、がんばります(何を?)

Ukiちゃんから頂きました夢バトン

■小さい頃、何になりたかった?
 幸せなお嫁さん

■その夢は叶ったか?
 幸せかどうかはこれから決まると思います。

■現在の夢は?
 心穏やかに毎日をすごせますように。

■宝くじで3億円あたったら?
 半分は親孝行に、後半分は自己投資かな。

■あなたにとって夢のような世界とは?
 ヒルズ族?(笑)

■昨晩見た夢は?
 うー・・・あっ、思い出した香港で食べた金魚のエビ餃子をたらふく食べる夢!!

■この人の夢を聞きたいと思う5人は?
アキちゃん(とりあえず全部まわしてごめんね)
カケイたん(妄想ダダ漏れでお願いします)
なつきちゃん(比較的答えやすそうなものをチョイスしてみました)
川崎あいちゃん(ここは見てないだろうケド口頭で伝えとこう)
ゆずりん(よろしこ)
回ってたらゴメンネ
真面目に答えればいいのか、ネタに走ればいいのか困りましたが・・・比較的真面目に答えてみたよ。
ネタ振れなくてごめんねUkiちゃん(つд⊂)
[PR]

by ayacoronbo | 2005-10-20 22:58 | その他