我流(仮)

ayacoronbo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 04日

2007/06/03 戦国BASARA2

e0082665_10144983.jpg明智光秀/もっちゃん

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-09-04 10:16 | 戦国BASARA2
2007年 09月 04日

WitchHunterROBIN 瀬名ロビン/アヤコ

e0082665_1121157.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-09-04 10:13 | WitchHunterROBIN
2007年 09月 04日

WitchHunterROBIN 烏丸美穂/おだつん

e0082665_1117470.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-09-04 10:10 | WitchHunterROBIN
2007年 08月 31日

ゲムショ

おおうもう8月も終わっちゃうね。
今月はコミケに行けただけでもばんばんざいだお。

来月は16日にTOC?でグレンラガン。
螺旋王とふたりぽっちだった上に暑すぎて顔のイロイロが剥がれ落ちてきたので、もうちょっとマシな環境で出来るかな?今回は。
今度はニアも一緒だよ。


ゲームショーは本当は両日行きたいキモチなんだけど、どっちかは髭父さんがFFX合わせらしいのでななっことお留守番。
どっちかには行くきっと行く。
お洋服は身軽に行きたいキモチですが。多分暑いだろうしねぇ。
この際ずーっとスカートの布とかベストとかを買うだけ買って温めていたヒトミでカメコかなぁ。(あついじゃねーかw)
また魔剣の制服に身体がねじ込めればケイちゃんかなぁ。
エルミンはとてもじゃないけど制服が着られないもじゃよ。
ていうかまた今回もアトラス出展なさげなのに?
すんすん・・・言ってて悲しくなった。

というか明日9月1日でMapper(女神転生・ペルソナ・デビチルシリーズ完全対応 サーチ&ニュースサイト)が閉鎖しちゃうのね。
素敵な同人サイトとかコスプレイヤーさん探しの場所でしたのでとてもとてもお世話になりましたのね。
あーさびしー。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-31 05:16 | 日常
2007年 08月 30日

2007/07/15 渋谷洋館スタジオ撮影会 ルルーシュ/チナミ ナナリー/アヤコ

e0082665_52622.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-30 05:26 | コードギアス
2007年 08月 30日

2007/07/15 渋谷洋館スタジオ撮影会 ルルーシュ/チナミ

e0082665_456276.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-30 04:57 | コードギアス
2007年 08月 30日

2007/07/15 渋谷洋館スタジオ撮影会 ユーフェミア/mimico

e0082665_4492288.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-30 04:50 | コードギアス
2007年 08月 24日

2007/07/15 渋谷洋館スタジオ撮影会

e0082665_1520658.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-24 15:23 | ロミオ×ジュリエット
2007年 08月 24日

2007/07/15 渋谷洋館スタジオ撮影会

e0082665_15151593.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-24 15:15 | ロミオ×ジュリエット
2007年 08月 22日

放置しすぎも

甚だしくてスミマセン。
夏コミの勢いに任せてばばーんと更新しようと思っていたらコミケ1日目の後カメラ紛失・・・orz

ちょっとコレどうやって浮上すればいいのか・・・。

どぅーん・・・・・・・。



という感じで半日途方にくれていました。

カメラももちろんなんですが、夏コミで撮らせていただいて掲載許可も頂いたお写真たちが・・・!!
ああう・・・素敵なP3とかグレンラガンとかおサムライとか・・・ああう。

とりあえず今まで溜まってた撮影会とかの分のお写真をもりもりっと整理しようと思います。
えーん。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-22 00:47
2007年 08月 21日

2007/07/08 クローネンベルグ ロミオ/アヤコ

e0082665_7275215.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-21 07:32 | ロミオ×ジュリエット
2007年 08月 21日

2007/07/08 クローネンベルグ ジュリエット/mimico

e0082665_7314053.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-21 07:32 | ロミオ×ジュリエット
2007年 08月 21日

2007/07/08 クローネンベルグ

e0082665_72555.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-21 07:26 | ロミオ×ジュリエット
2007年 08月 21日

2007/07/08 クローネンベルグ

e0082665_7213087.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-21 07:23 | ロミオ×ジュリエット
2007年 08月 21日

2007/07/08 クローネンベルグ

e0082665_7165564.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-21 07:19 | ロミオ×ジュリエット
2007年 08月 20日

2007/07/08 クローネンベルグ(のオマケ)

e0082665_7341865.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-08-20 07:33 | ロミオ×ジュリエット
2007年 07月 05日

己を奮い立たせるための製作日記(ロミジュリ編3~色々すっとばしてほぼ完成w)

今日から実家だったり明日はななっこのお誕生日会だったり土曜日は友人の結婚式だったりするので、色々すっとばして何とか形には出来ました。
あとはカフスの仕上げとジャケットの裾上げとブローチとウィッグちょこっとカット。
・・・あれ?結構あるなw
まーでもココまで出来てれば何とかなるはず、というか何とかするもん。

e0082665_5491575.jpg・・・ちょっと派手になりすぎたか・・・ドキドキ。
っていうか糸出すぎでしょコレ。
いつでも初出しの衣装はあちこち糸を切り忘れる。
そこがアヤコクオリティ・・・(汗
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-07-05 05:51 | 製作中
2007年 07月 02日

己を奮い立たせるための製作日記(ロミジュリ編2)

こうやってちまっとまとまってしまうとゴミのようですが(汗)

大まかな裁断が終わったのね。
あとはバリバリ縫ったり白タイツ(タイツじゃないけど)詰めながら微調整したり。

足りなかったブレードも、土曜日の池袋飲み会の時に買ってきた。
同じのなかったから肩だけ豪華にしてしまう方向で。
そしたらブレードに気を取られていたのか今度はファスナー買うの忘れた・・・何やってんだアタシは・・・orz

まぁファスナーならどこでもどうにでもなるので(多分)形にする方を優先で。


e0082665_5195094.jpg裁断後のゴミのやま、もとい布のやま。

e0082665_5203788.jpg本体の布にブレード乗せるだけでもちょっと気分が盛り上がった。
がんばる。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-07-02 05:21 | 製作中
2007年 06月 27日

己を奮い立たせるための製作日記(ロミジュリ編)

実はナナリー製作の時に本体の型紙は切ってあったので、この勢いで裁断でもしちゃおうかなーとか思って型紙を布にのせてみた。

布を買いに行ったときに在庫限りな上に3メートルちょいしかなかったので、ギリギリ正装版のコートもいけるかなーって思ってたらちょっと足りなさそう・・・。
あとどういうわけか金ブレードも足りなさそう・・・ガクブル。
正装版のコートは出来たらの範囲なのでまぁいいけど(でもちょっとショック)ブレード足りないのとかありえない・・・。
買いに行く・・・の・・・?というか行けるの?w

というわけで一気にモチベーションが下がる(わかりやすい)

買い物に行っていた時の私に、どういうことか小一時間問い詰めたいキモチ。


あーうーあー。
とりあえずは本体モリモリ切っちゃおう・・・しょぼん
e0082665_4434010.jpg
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-27 04:43 | 製作中
2007年 06月 25日

2007/06/23 コードギアス ②

e0082665_4184417.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-25 04:21 | コードギアス
2007年 06月 25日

2007/06/23 コードギアス ①

e0082665_4125071.jpg
















ルルーシュ:ぴそ
スザク:高宮
カレン:mimico
シャーリー:アヤコ

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-25 04:15 | コードギアス
2007年 06月 25日

お写真いっぱいで

ありがたいです。
たのしかったなーとしみじみ思い出に浸って写真選別がすすまん。
e0082665_359148.jpg
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-25 03:59 | レポレポ
2007年 06月 24日

昨日のことですが

進修館のベントに行ってきました。
初めて行く会場だったんだけど、自宅からすごい近いし(といっても電車で30分弱)会場の雰囲気も良かったし、楽しかったです。

ただ天気が良かったのはいいんだけど暑かった・・・・・。
萌王(おだつん)が溶けちゃわないか心配だったお。

楽しかった思い出の携帯画像

e0082665_17263835.jpg

e0082665_17271591.jpg

e0082665_17273779.jpg

[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-24 17:27 | コードギアス
2007年 06月 22日

ああん

グレンラガンもねー。

一応見てはいたんだけど、こんなに熱心に見始めたのはミミたんとメッセで盛り上がり始めたおかげかなぁ。

グレンラガンは8話までだよ。とおっしゃる方も多くてちょっとしょんぼりしちゃうんだけど。
そりゃぁアニキ居なくなったときの衝撃はすごかったけどさ・・・。
ニア可愛いもん、いいんだもん。
ちょっとエウレカ思い出してうるっときたよ。
12話のジブリ並みの髪の毛バッサリも可愛い。

いーなー仲良しの仲間って見てるだけで幸せな気分になる。

毎週楽しみなアニメが沢山で1週間が待ち遠しいです。
その上曜日の感覚の無い引きこもりなんで・・・。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-22 03:03 | 萌え語り
2007年 06月 22日

戦火の純心

誓いの剣とりて斗うは、祈りと恋の物語・・・。

放送始まる前にサイトで見て、すごく切ないキモチになった。
ロミジュリ見てみようと思うきっかけになったフレーズです。

さすがにコッチ(私の住んでるあたり)では放送されるの来週だもんで
ネタバレはたたみますよ。

ロミジュリ12話ちょっとネタバレ
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-22 02:56 | 萌え語り
2007年 06月 17日

もりもり作れていません

どういうわけか衣装製作のモチベーションが上がらず苦戦しております。
なんだろうなー5月病かなー?(6月ですよ)
まぁしかし来週の土曜日にはどうやっても1着仕上げなくてはいけないので、ギリギリに始めてギリギリに出来上がるんだと思います。あれ?いつもどおり?
同時進行って思ってたけど、萌えの方向性が違う作品なので、別々に作ったほうが効率がいいみたい。
というわけでとりあえずはナナリーに集中します。

ロミジュリ11話とかみて恥ずかしさのあまり悶えたりしていたけれど、今週はしばらくおとなしくしていよう・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・無理だな
e0082665_1591038.jpg


11話ややネタバレ
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-17 02:00 | 製作中
2007年 06月 11日

もりもり作ってます

育児の合間を縫っているので亀の歩みですが・・・汗
ばーっと広げてバリバリ縫い物したいなぁ・・・。

まぁまだ型紙の段階なので載せられる画像はありませぬ・・・。

23日の土曜日に久しぶりにお友達とイベント参加なので楽しみです。
ギアスだよー、アッシュフォード学園生活ごっこだよー。
蚕さんのスザク見たさに何故かナナリー作ってる・・・あれ?おかしいな私スザユフィ派なはずなのに・・・。
でもー「綾子さんがナナリーやるならパイスーも考える」って言われたら作るしか・・・。
とりあえずナナリーできたらパイスーの催促とかしようw

あと7月8日にドイツ村のイベントに行くので、もりもりっとロミジュリも同時進行です。
ミミたんと夜な夜なロミジュリ見つつ、メッセでどの衣装をやるかと悶々としていましたが・・・。
23日のイベント終わったらきっとあっという間なので、同時進行にしておかないとね。

ちょっとマニアックなイベントだけどロケーションはすごく良かったので、もし行ってみたいーって方はご連絡くだされ。
詳細ページとかロケーションとかメールかメッセで教えますよん。

ただ今週末から入梅らしいんだな・・・それが心配なんだな・・・。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-11 20:16 | 予定とか
2007年 06月 04日

豊島園レポ続き2

オサムライのコスの人もいた!!
ハァハァ。
昨日はGONZOが豊作だったなぁムフフ。

参る!
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-04 17:29 | SAMURAI 7
2007年 06月 04日

豊島園レポ続き。

大好きなロミジュリのコスをされてる方がいて嬉しかったー。
キュアとかアーカイブスで検索しながら泣いていた日々がウソのようです(大げさ)

ヒロイックエイジとか精霊の守り人のコスの人とかもいないかなー。
見たいなー・・・・。

あ、余談ですが!
ロミジュリDVD第1巻のジャケットがものすごいキュンなんだけど!!
ジュリエットと剣はものすごい萌えな組合わせだと思います・・・ハァハァ!

ろみじゅりわ!(挨拶ですよ)
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-04 17:14 | ロミオ×ジュリエット
2007年 06月 04日

豊島園でお会いできた方々

お友達にも何人か会えて久しぶりにお話することが出来ました。
あんまり写真撮れなくても、こうやってお友達に会えるからイベントにはやっぱり行きたいなーと思うわけです。

撮らせてもらったお写真
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-04 15:21 | レポレポ