我流(仮)

ayacoronbo.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 04日

ドキッ!男だらけの戦国BASARAあわせ

おっさん部にまぎれて豊島園に参加してきました。
お天気も良かったしー。
いろいろな人のお写真撮らせていただいたしー。
とても楽しゅうございました。

とりあえず枚数がと言うよりは人数が多いので、集合写真をペタリ。

e0082665_523372.jpg


オマケ・・・
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-06-04 05:24 | 戦国BASARA2
2007年 05月 31日

日曜日に

「ドキッ!男だらけのBASARA合わせ」にくっついて豊島園に行こうと思います。
母子の休日を装ったカメコです。

なんか天気予報見たらなんとか回復しそうなので一安心です。

あとは昨日から体調のよくない髭父さんの体調回復ですかね。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-31 14:24 | 予定とか
2007年 05月 28日

引き続きアニメの話ばっかりですが・・・

今期のアニメは面白いんだ色々と。

お友達にいろいろチョイスしてお勧めしてるんだけど、追いつかない感じで困っちゃうくらいに。

下で書いたロミジュリと地球へ・・・以外にも

精霊の守り人も面白いです。
最初はバルサが素子に見えてしょうがなかったんだけど、もっと母性の人でした。
一生懸命なチャグムが可愛くて可愛くて仕方が無いんだけど「チャグムかわいいよチャグム」って言ったらミミたんもアキちゃんも私がチャングムの誓いにはまったと思われたようです・・・すんすん。韓流じゃないやい!!

ヒロイック・エイジも見てます。
今のところエイジが可愛いなぁという感想しかないんですが、もう少しお話が進んだら面白くなりそうな要素はまだまだある感じだなぁ。

あとはねクレイモアとかねDARKER THAN BLACK -黒の契約者-とかねぼくらのとかねグレンラガンとかね。
(´▽`*)アハハ ウフフ
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-28 21:21 | 萌え語り
2007年 05月 25日

今期も色々見ていますが

どういうわけか一番ハマってしまったのが「ロミオ×ジュリエット」だったというオチです。
あとは「地球へ・・・」かなぁ原作もガマンできずに買ってしまいました。

今期のアニメはティボルト(ロミジュリ)とソルジャーブルー(地球へ・・・)の狭間で揺れ動く予定だったのですがロミオ(ロミジュリ)が可愛すぎるのと、キース(地球へ・・・)がキラキラしすぎで混戦状態です。

けっこう面白いなーと思うものが多いはずなんだけど、やっぱりこう一緒に語ってくれるお友達がいると余計に盛り上がってハマってしまう気がします。

ロミジュリとか萌えすぎてコスプレみたさにキュアとかアーカイブスとかで検索したりしてるんだけど「ロミオの青い空」しか出てこなかったり(大好きだけどね!!)

「ロミオ×ジュリエット コスプレ」って検索したらお医者様がジュリエットのコスプレをしたアレのネタしか引っかからなかったり(6話のアレです)

すんすん・・・・。

いままでハマったアニメからすればすごいベタな展開なんだけど、オトメの夢がたくさん詰まってて胸がキュンキュンするのです。
OPがたまらなく好きです、7話でかかった英語Ver.も良かったよー!
CD買おうと思ったら発売来月でやんの・・・オイオイ随分先だな。


そんな感じで水面下で盛り上がりまくって、ロミジュリのコスもすることになりました。
数年前に行ったドイツ村のイベントが7月にまたあるらしいので、そこで。
すごい楽しみすぎてOP何回も見ちゃうよぅ・・・ハァハァ。
誰をやるかは製作が始まったら、また「己を奮い立たせるための製作日記」で・・・。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-25 03:01 | 予定とか
2007年 05月 07日

2007/05/05 エウレカセブン

e0082665_15101075.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-07 15:13 | エウレカセブン
2007年 05月 07日

2007/05/05 エウレカセブン

e0082665_1457560.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-07 15:00 | エウレカセブン
2007年 05月 07日

2007/05/05 コードギアス

e0082665_4354692.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-07 04:39 | コードギアス
2007年 05月 07日

2007/05/05 コードギアス

e0082665_424526.jpgコーネリア:ぴそ
ダールトン:びっきー
ユーフェミア:アヤコ

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-07 04:26 | コードギアス
2007年 05月 07日

2007/05/05/ エウレカセブン タルホ:アヤコ

e0082665_3462810.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-07 03:42 | エウレカセブン
2007年 05月 07日

2007/05/05 エウレカセブン ホランド:ぴそ

e0082665_3302753.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-07 03:33 | エウレカセブン
2007年 05月 07日

GW終了

GW終わりました。
まぁ今はお勤めしていないので、GWどか曜日の感覚すら危うい感じなのですが。
前半戦は主におうちでまったり過ごし。
中休みは実家に行って
後半戦もまったり半分、ちょこっとイベントなかんじでした。

水曜日からまた髭父さんが出張なので、実家に帰省します。
e0082665_3204965.jpg前半戦:地元でまったり

e0082665_3214715.jpg中休み:実家でまったり

e0082665_3223167.jpg後半戦:イベントでまったり

[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-07 03:23 | 日常
2007年 05月 01日

語り継ぐこと

e0082665_222694.jpg
コミックスも最終刊が出てしまった。
アニメより死人が少なくて良かったけどハジの「ナンクルナイサ」が無かった事はちょっと残念
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-05-01 22:26
2007年 04月 17日

なんだか

あまりの可愛さに負けてブログのスキン変更しちゃったけど、画像サイズがガタガタになってしまった・・・。
ななっこブログなんかもう文字がえらいこっちゃです。
直せる範囲で直したけど、面倒なのでこのままだろうなぁ。
そのうち戻す予定だし。


追記
どうにもこうにも目がチカチカして仕方が無いので即行戻したよ。
でもやっぱりかわいいのでななっこブログはそのままで
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-04-17 04:51
2007年 04月 16日

撮影会その2

e0082665_18481877.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-04-16 18:49 | コードギアス
2007年 04月 16日

撮影会に行って来ました。

e0082665_18453564.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-04-16 18:46 | エウレカセブン
2007年 04月 12日

おっさんとメガネと私

e0082665_5201253.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-04-12 03:49 | コードギアス
2007年 04月 12日

豊島園いってきた

なんとか衣装も出来上がり、無事にイベント参加できましたよ。
とりあえず、撮らせていただいたお友達の写真から~
e0082665_3233528.jpg


ウテナだよー
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-04-12 03:23 | 少女革命ウテナ
2007年 04月 06日

地味に進行中。(己を奮い立たせる為の製作日記3)

e0082665_717269.jpg地道にというか地味に進行中。
でもとりあえず裁断は全部終わったので。
あとはミシンだしてバリバリ縫い上げようと思います。
なんか今日の写真やけに青いな・・・我が家はPIOか?
日曜日に豊島園でコードギアスをやってくる予定です(いまさら予定発表)
ダールトンとギルバートとユーフェミアというなんとも真ん中の居ない合わせですが。
コーネリアはお仕事が激務なので今回はお休み。
久しぶりにお友達にたくさん会えそうな感じで、とてもとても楽しみなのであります。
もし行く予定があるお友達は私にメールくださるといいと思うよ、そして撮らせてくれるといいと思うよ。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-04-06 07:18 | 製作中
2007年 04月 05日

バリバリ裁断中。(己を奮い立たせる為の製作日記3)

e0082665_5191642.jpgバリバリって程ではないけれど、裁断中です。
でかい布はアクロバティックな体勢で裁断するからツイスターやってるみたいな気持ちになる(微妙に古い)

切ってとりあえずボディにくっつけてみる・・・パニエははかせてないからイマイチバランスが合ってるのかわかんねー。
めんどくさいからとりあえず全部縫ってからでいいや。
とりあえずこの曲線もう一枚裁ったらあとの裁断はもう少し楽なので頑張るぞー
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-04-05 05:20 | 製作中
2007年 04月 04日

ちょっと進んだ。(己を奮い立たせる為の製作日記2)

e0082665_6492567.jpgちょっとしか進んでないともいう。
なんかスカート部分のイカ足の線引いてるだけで朝になっちゃったよ(;゚д゚)あれ?
今晩こそ布の裁断全部終わらせたいなー。
線引くのは全部終わってる・・・よね、うん大丈夫。
今夜はバリバリ切りまくるぞー
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-04-04 06:52
2007年 04月 03日

久しぶりに製作中です。(己を奮い立たせる為の製作日記1)

e0082665_4453565.jpg久しぶりに製作中です。
あれれ?今年最初?
ゆかりはカーディガンだけだから作ったウチに入らんね。
今週末に豊島園に行くことになりました。
とりあえずアンドレアスのジャケットとピンクのドレスが同時進行です。
型紙に時間がかかるわぁ・・・・曲線が多くてねぇ。
着丈160センチのジャケットのテイルコートは曲線書くだけで悩みまくって30分かかっちゃったよ。
いちおうこのラインで決定で。
土曜日に一度袖を通してもらうまでドキドキしながら製作します。
このジャケットは裁断さえ終わっちゃえば一晩でいける・・・と思うので。
がんばるぞー
ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-04-03 04:45 | 製作中
2007年 03月 23日

撮影会にね

行ってきたの。
実家のピャソコンだと写真あれこれ選ぶのやりにくいので、実家に帰ってからじっくり選別して掲載させて頂きます。
とりあえず、マコさんにいただいた自分の画像だけでも貼っておくか。

みんなアトラスコスで参加という変な汁出そうなくらい興奮する撮影会で、何着ていこうかギリギリまで悩んだんだけど。
むりやり魔剣のケイちゃんの制服にたるみまくったカラダをねじ込む事に成功したので(成功とは言い切れないか)魔剣をたずさえて参加してきました。
P3もやったんだけどそれはまた後で。

3/25追記
眞子さんが他の参加したみなさんから回収した画像を頂いたので何枚か差し替えましたん。

魔剣だったのよ。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-03-23 19:52 | レポレポ
2007年 03月 19日

かなりの強風でありました。

e0082665_326365.jpg

More
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-03-19 03:29 | P3
2007年 03月 14日

イベントの思い出。最後はネコさん。

オンラインにはほとんど書いてなかったし、あまりトモダチとも熱く語ったりしてなかったんだけど・・・。
じつはLamentoもハマってたんですよ。
狗もネコも一通りハマっていたんですよ。

そろそろ寒さも限界だし帰ろうかーっていう時に、素敵なネコさま達を発見したのでモジモジと突撃しました。

にうにう。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-03-14 23:39 | レポレポ
2007年 03月 14日

イベントの思い出。まだまだ続くよ

時々室内で暖をとりながら会場内をグルグルグルグル・・・。
たしか3時半には撤収したけど、物足りない感は今回無かったので結構撮れたんじゃないかと。

今回は主にコードギアスのコスの人たちにモジモジ声をかけさせて頂きました。
だって面白いんだもん。
もし食わず嫌いで見てないーっていう人もとりあえず見てみるといいと思います。
毎週毎週「えっ!ここで!?( ̄□ ̄;)!!」というトコロで終わるので気になって気になってしかたがないのです。

続編も決まったしねコードギアス
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-03-14 18:07 | レポレポ
2007年 03月 14日

イベントの思い出。続き

天気予報は午後から晴れだったのに、なんだかんだで超寒かったん。
小雨がパラついたり・・・何だか氷の粒々が振ってた・・・り・・・あれ?気のせいかな?( ・д⊂ヽ゛

強風に飛ばされそうになりながらもモジモジとお写真撮らせて頂いたり。
撮らせていただいてる最中私のスカートがえらい事になって汚物を晒してしまいそうになったり(スカートを抑えててくれてアリガトおだつん)

特派とかシュヴァリエとか
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-03-14 17:01 | レポレポ
2007年 03月 13日

晴海は超さむくてさー

終始ガクブルでした。
e0082665_2454934.jpgこんな感じで・・・ブルブル。
「寒いであります」(絶対言わない)

e0082665_2461639.jpgでもイベントは満喫したんだよ。
(・∀・)人(・∀・)ねー

[PR]

# by ayacoronbo | 2007-03-13 02:46 | レポレポ
2007年 03月 13日

イベントに行ってきました。

久しぶりにオダさんを連れ出してイベントに行ってきました。
私が友達をカメコ召還することはあまりないのですが、今回ばかりは萌王オダ様好みのビジヌをゲットしたので誘ってみることにしたのであります。
眞子さんとP3と白薔薇合わせの予定だったのですが、当日眞子さんが体調を崩されてしまったので、私のこの日最大の持ち餌(失礼)が無くなってしまった訳で・・・ゴメンよおだつんゴメンと、申し訳ない気持ちでオダ様が好みのコップレイヤー様に突撃してお写真をとりまくる役を買って出たりしてみました。(説明長い)
萌王のお役に少しは立てたかしら?

当日は名刺も忘れてしまって悩んだのですが当たって砕けろ精神で掲載許可お願いしたところ、みなさん笑顔で許可してくださいまして・・・。
ビジヌは心もお優しいのだなと涙が出そうでした(寒さのせいだけでは無いはず)

というわけでお写真です。
まずはコードギアス

(*゚∀゚)=3パイスーパイスー!
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-03-13 02:02 | レポレポ
2007年 03月 10日

ちょっ・・・

音沙汰なさすぎですね、ごめんなさい。

元気です、花粉です、ダイエットです。

引き続きコードギアスに踊らされているのですが、シュヴァリエもかなり面白いです。
あとオダさんと一緒になんだかんだで地獄少女二籠も全部見てます。
そしてエンジェルハートみて泣いたりもしました。

まぁ、アレです。
相変わらずオタクですよ。

衣装の準備も始めました。
まずはコードギアス作ろうと思いますん。
スザクが可愛くて可愛くて仕方が無いのに、一緒にやるのはおっさんとメガネというオチ。
・・・まぁいつものことです。
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-03-10 03:02 | 萌え語り
2007年 02月 22日

ニャンニャンニャンでヌコの日

でした!!
すっかり出遅れてしまって、ヌコネタ載せられなかったヨー

ヌコ友のゆずりんに誘われてヌコの集いはじめたよ!!

とりあえず、ゆずりんとあさぎさん、あと私は主にFF11仲魔のぺちこと綾さんアンド私の4人でスタートしたよー。

こんなモコモコフコフコのヌコ溜りの詳細はこんなん感じです

しかしウチの場合は実家ヌコなので撮りためた写メを投稿するというちょっとズルな感じなんですけどね。

追記:ヌコブログ急遽お引越ししました。リンクもはりかえたよ!合言葉は「毛むくじゃら!」
[PR]

# by ayacoronbo | 2007-02-22 22:22