人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我流(仮)

ayacoronbo.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 10日

久しぶりなバトンその1

溜めに溜めておったバトンです。
忘れたころで申し訳ない。

まずはアキちゃんからの調味料バトンと動物バトン




■ 調味料バトン ■

Q1 次のメニューにどんな調味料をかけますか?

 目玉焼き:ソースかしょうゆー

 納豆:納豆についてるたれ、カラシはいれないよー

 冷奴:水菜のっけてドレッシングか、ネギと鰹節のっけて醤油

 餃子:醤油&酢&ラー油かポン酢

 カレーライス:ありのままのオマエが好きだ

 ナポリタン:粉チーズ

 ピザ:そのままの君が好きだよ

 生キャベツ:こないだ居酒屋でなんか美味しい味噌に付けて出されたんだけど、超うまかった

 トマト:そのままがベスト

 カキフライ:タルタル

 メンチカツ:ソース時々マヨ

 コロッケ:同じくソース時々マヨ

 天ぷら:基本は天つゆ。でも抹茶塩があればサイコー

 とんかつ:とんかつソース、ミソもいいね

 ご飯:ごま塩、ごはんですよ

Q2 周囲に意外だと驚かれる好きな組み合わせ

 あまり食に対しての冒険心は無いので驚かれた事はないなー
 調味料じゃないけど、結婚してから勘弁してくれと言われたのは「焼きそばに卵」
 いり卵みたいになって美味しいのになー。同士求む。

Q3 それが一般的と知っているけど苦手な組合せ

 納豆にカラシ・冷奴にしょうが
 黄色いカラシ(マスタードも含む)の酸味と生のしょうがはキライです。あとわさびもダメ

Q4 バトンをまわしたい人

 んー、なんかみんなまわってるっぽい気がするなー。
 ミミたんやった?やってなければヨロシク

■ どうぶつバトン ■


・あなたの好きな動物は何ですか?
  結構何でも好きだけど、一番は犬かなー

・あなたは現在、動物を飼っていますか?
  自宅には居ません。実家に犬とネコ1匹ずつ。

・その子のお名前&性別&お歳は?
  犬:名前はヒロ、男子、んー13歳くらいだったかなー?
  猫:名前はジュディ、女子、3歳くらい?
  (どっちもうろおぼえ)

・その子はどんな性格ですか?
  ヒロはバカだけどいじらしい。時々脱走する。
  ジュディはなかなか遊んでくれない、つれない姫。

・その子の癖や特技はなんですか?
  特技・・・・・
  ヒロは投げたお菓子を空中でキャッチ(ただ飼い主が無精者なだけ)
  ジュディはカメラ目線。
  
・その子の好きなモノは何ですか?
  ヒロはジャーキーとおせんべい
  ジュディは弟が好き(モノじゃないがな)

・その子のチャームポイントは?
  ヒロは男子なんでチャームポイントなんでいらないもじゃ。
  ジュディ様は白い毛並みとキレイな青い目と長い尻尾、雑種なのに美猫。

・その子を妖怪に例えると誰ですか?
  妖怪は良く知らないのでアクマでw(しかも今ライドウ中なので)
  ヒロはオバリヨン(無邪気な感じ)
  ジュディはネコマタ

・もし次に飼うならどんな動物を飼いたいですか?
  自分の子供がある程度大きくなったら、やっぱり犬が飼いたいな。

・最後にその子にメッセージをどーぞ♪
  7月に実家に帰りますので、いじめないでください。
 
・バトンを回したい5名は誰ですか?
  みんな犬とか猫とか飼ってるのかなー?
  知ってるのはゆずりんとしめぢ。見てたらヨロシク。

by ayacoronbo | 2006-03-10 04:26 | バトン


<< バトンその2      ヤツがキタ! >>